7日の夜、愛する我が子の空(ソラ)が旅立ちました。
普段はご葬儀を行っている事が多い時間帯に、僕の帰りを待つ様に腕の中で静かに逝きました。
たくさんの闘病を乗り越え、何度も奇跡を見せてくれた娘です。
最後は苦しみ少なく旅たってくれた事が家族として良かったと思いました。
先代クウ(空)はたくさん苦しんで逝った際にあたふた自分を見ていたソラが気をつかってくれたのかな…
そして今日ソラが好きだった場所で、ソラが大好きだった家族全員で、虹の橋に送り出しを致しました。
このペットセレモニー業を始める前にクウの葬儀を雑に扱われた経験からこのペットセレモニー業を知った事、ソラは自分が心を込めて送り出したいと思って事業を始めた事
…自分の原点を確認出来るセレモニーでした。
お別れと点火をする時は涙が止まらず手が震えました。
お骨を並べている時にソラの面影を感じ、17年頑張ってくれたソラに深い感謝の気持ちで一杯になりました。
たくさんの思い出と愛を与えてくれたソラ…本当にありがとうね。
49日は6月24日
それまでは普段ご遺族様にお願いしてる様にたくさん泣いてると思うからそばにいてね。
まだまだ気持ちの整理がつきませんが、クウとソラの為に誓った信念を持って、明日からまた私と同じ様に悲しみくれるご遺族様に寄り添い、心を込めた送り出しが出来る様に励んでまいります。
ソラの事を心配してくれて、色々な食べ物や品を頂いたお客様、ご遺族様もたくさんいらっしゃいました。
たくさんの力と勇気になりました。
深く感謝申し上げます。
ソラまた会える日を楽しみにしてるからね…
17年間お疲れ様でした。
そしてうちの子になってくれて本当にありがとう。
ペットの空 森岡




