横浜でペット火葬なら「ペットの空」へどうぞ

ご葬儀日記

ご葬儀日記トップへ戻る

1月1日 日曜日・元旦 晴れ

2023年初めてのご葬儀で、ネコちゃんのご葬儀を執り行わせて頂きました。

昨日が仕事納めで、今日が仕事初めてです。
年中無休のペット空は、一年間毎日ペットちゃんのご葬儀、セレモニーを執り行わせて頂いております。

昨今のペットブームで、友人や昔の同僚等が、ペット葬儀の仕事をやりたいと相談を受ける場合が最近増えています。

私は賛成した事はありません。
まず、休みはありません。
ペットちゃん達は喋れませんし、いつ旅立たれるかわからない為、いつご依頼が入るかがわからない為です。
そして、急を要するご遺族様も多い為、すぐに駆けつける用意と準備が必要な為です。
また、毎日お別れに立ち会わせて頂くのは、気持ち的にも辛いです。

それでも、自分がペットセレモニー業を行っているのは、自分がペットを飼っており、見送った経験があり、その時の遺族として、辛い気持ちがわかる為です。

この気持ちがわからない人には、セレモニーでは無く、業務になってしまう事が予想出来るので、賛成しません。

自分自身、愛犬とのお別れの時に依頼した業者さんが、そうでした。

そして、その様なお気持ちをご遺族様にさせない為、何よりも愛するペットちゃんに感謝の気持ちを伝えられるセレモニーを用意する為、起業しました。

2023年もより一層、心がこもったご葬儀、セレモニーが行える様に努めてまいります。

ネコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

対応プラン 個別火葬
お骨上げ ご収骨
費用総額 20,000円(税込)
体重 2Kg

年中無休のペットセレモニー
ペットの空 0120-913-771

ご葬儀日記トップへ戻る

 

\ どうぞお気軽にご相談ください /
\どうぞお気軽にご相談ください/